応援します。福島県産の農林水産物。

ホウレンソウ

昨日、私の夕食のおかずは家庭菜園のホウレン草でした。そういえば、福島県産の野菜は摂取制限が出ているはずでは(^_^;)

私の母が自宅の家庭菜園でささやかな楽しみで作っている物ですが、そんなもん東京電力で補償してくれるはずがありません。

私も全然気にしません。人間死ぬ時は死ぬ。癌になる時はなる。

それにしても農家の方はホント可愛そうです。死活問題です。葉物の野菜は放射性物質が付きやすく福島県内全域でダメとのことです。
その他の安全な野菜も福島県産は風評被害で売れないとのこと。

その為、福島県では大きな風評被害をうけた福島県の農林水産物を積極的にPRしております。
安全性が確認された野菜の種類や、福島県産の農林水産物を販売(食材として活用)されている企業、団体はこちらで確認できます。

がんばろうふくしま

応援しましょう。本県産の農林水産物。

コメント

このブログの人気の投稿

キャノン LBP9100Cで印刷時のスジの一時的な直し方

PR-S300NE ルーター機能をオフにする方法

土壁の処理でお困りの方へ