投稿

2013の投稿を表示しています

Excelで入力のある行のみを抽出して別表にしたい

イメージ
Excelにて、売上一覧表を作ることにしました。 その際、売上のあった得意先のみ(行)を抜き出し、見やすく別の表にまとめることにしました。 これを自動的にかつ簡単に、フィルタなどを使わないでしたいのです。 今までこの方法がわかりませんでしたが、調べたところ OKWave に分かりやすく解説されている方がおりました。 大変参考になり、目からウロコです。 解説されている方、ありがとうございました。 この方法は、とっても便利で応用が利きそうでお勧めです。

福島市の廃タイヤ処理はお任せください。

イメージ
先日、スタッドレスタイヤの処理を依頼されました。 まだ、福島市内では雪は消えたものの、まだ山沿いや会津地方では3月いっぱい雪の心配がありそうですが、どうしてスタッドレスタイヤを処分されるのでしょうか?。。。 話を聞けば、今度長崎県に引っ越されるのでスタッドレスタイヤを必要としなくなり、処分してから行かれるとのことでした。納得。 放射能を避けて避難?そこまで詳しい話はしませんでしたが。。。 福島より線量が低い地に行けるのは、うらやましいです。 \(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コツチニオイトイテ 廃タイヤですが、平成23年4月1日以降、営業用の車両より外した廃タイヤを処理するには産業廃棄物処理業の許可が必要となっております。 (タイヤ販売店が 無償 で引き取りをすることは可能です。) 廃タイヤの処理は、お任せください。 有限会社 みちのく興業 024-567-5108 ちなみに写真は、 大川竜弥さん

McAfeeが勝手にインストール

イメージ
職場の人がPCにインストールしたこともないのに変なソフトがあると言います。 画面を見てみるとウィルス対策ソフトの McAfee でした。 そういえば先日、アドビがら Adobe Reader のバージョンアップを促すメッセージが出ていたのを思いだしました。 たぶん、Adobe Readerをダンウロードしインストールする際に一緒に入ってしまった物だと思います。 Adobe Readerのダウンロード画面では、 初期値でMcAfeeの同時インストールにチェックが入っている ので知らない人は一緒にインストールしてしまいます。 以前から思っていましたが、McAfee自体がウイルスじゃねえ、と思ってしまうのは私だけでしょうか?

DELL OPTIPLEX7010でCOM Surrogateのエラー

イメージ
先日入れ替えをした、新PCのDELL製OPTIPLEX 7010(Windows7)ですが、画像をダブルクリックしWindowsフォトビューアを使い画像表示させる際に"COM Surrogate” は動作を停止しました"というエラーが発生するようになりました。 まだ、そんなに怪しいソフトとか入れてないのに エラーが発生しても再度ダブルクリックすれば起動し画像が表示されるので、致命傷ではないので、そのまま使用しておりました。 しかし" COM Surrogate "って何のプログラムと思いつつ、精神的に良くないので回復を試みました。 調べてみるとグラフィック系のエラーであることが判明。ドライバーをアップすれば直るに違いないと思い、DELLのサイトに行って"INTEL-Driver"というセット物のビデオドイラバーをダウンロードしインストール、一端再起動。 何度か画像を表示させてみましたが、当方ではその後このエラーは発生しなくなりました。 めでたし。めでたし。

産業廃棄物処理業 みちのく興業 正社員募集

イメージ
  業務拡張につき 正社員募集  ・・・ 私たちの仲間になりませんか?! 未経験でもやる気のある方なら大歓迎。 ●募集要項 ★応募資格  まじめな方で健康な方 ★仕事内容  産業廃棄物の収集と運搬 ★雇用形態  正社員 ※試用期間3ヵ月間 ★資格  要中型免許(AT限定不可)  小型移動クレーン・玉掛免許取得者優遇 ★休日  日曜・祝日・夏期・年末年始 ★給与  当社規定・昇給・賞与年2回 ★待遇  社会保険/各種保険完備/交通費/制服貸与 お問い合せ  福島県福島市松川町浅川字蛇森7-1  有限会社みちのく興業  採用担当 佐藤・吉田まで  Tel 024-567-5108  Mail info@michinoku-k.com