「アンパンマンのマーチ」の歌詞は奥が深い。

アンパンマンが被災者に勇気

日本テレビ系で放送中のアニメの「そのいけ!アンパンマン」の主題歌が話題になっているそうです。
子供のいない我が家では、あまり聞く機会がありませんが、改めて良く歌詞を聴いてみると子供には、難しそうなテーマ。 Thinking

阪神淡路大震災の時には、坂本九さんの「上を向いて歩こう」。
新潟県中越地震の時には、平原綾香さんの「Jupiter」。
今、ラジオから流れるのは「アンパンマンのマーチ」。

歌詞中の
 何のために生まれて
 何をして生きるのか
ん~難しいです。

ま、深くは考えずに、勇気の出る曲なので貼ります。

アンパンのマーチ
【作詞】やなせたかし
【作曲】三木たかし

そうだ うれしいんだ 生きる喜び
たとえ 胸の傷がいたんでも

何のために生まれて 何をして生きるのか
答えられないなんて そんなのはイヤだ

今を生きることで 熱い心 燃える
だから 君は行くんだ 微笑んで

そうだ うれしいんだ 生きる喜び
たとえ 胸の傷がいたんでも

ああ アンパンマン 優しい君は
行け! みんなの夢 守るため

コメント

このブログの人気の投稿

キャノン LBP9100Cで印刷時のスジの一時的な直し方

PR-S300NE ルーター機能をオフにする方法

土壁の処理でお困りの方へ