石綿含有産業廃棄物 住宅屋根用化粧スレート処理




写真は、商品名「セキスイかわらU」です。
かなり劣化が進んでおり、写真では判りにくいのでが、針の様な糸(アスベスト)が見られます。

ご周知の通り、古い住宅屋根用化粧スレートには、石綿(アスベスト)が含まれております。

解体・改修作業には十分な湿潤と、いたずらな破砕切断が禁止されてる上、運搬に際しては、石綿粉じんを飛散させないよう、他の廃棄物と分別することはもちろん、確実な包装等が義務づけされております。

処分は、管理型ではなく安定型の埋立処理が可能ですが、受入れてくれる処分場が少なくなっており、処分代が高騰しているのが現状です。

当社では、出来る限りの収集運搬効率のアップを図り、また当社指定の処分場と長期的な契約締結により処分料のコストダウンを計っております。


住宅屋根用化粧スレートの処理にお困りの方
お電話ください。
024-567-5108まで。


積水化学工業株式会社のアスベスト関連についてはこちら↓
http://www.sekisui.co.jp/contact/notice/1175446_1969.html

コメント

このブログの人気の投稿

キャノン LBP9100Cで印刷時のスジの一時的な直し方

PR-S300NE ルーター機能をオフにする方法

土壁の処理でお困りの方へ