みちのく興業、社員旅行3日目の巻

3日目である。今日の観光コースは、沖縄の中部から北部地域になる。
今日の観光の目玉は、万座毛と美ら海水族館である。


万座毛に行く途中、嘉手納基地の近くの「道の駅かでな」で休憩となる。
四六時中、離着陸する戦闘機の爆音に驚く。今更ながら、ここにかける
お金を、福祉とかもっと他に回せないものだろうかとつくづく思う。

ガイトさんの話の中では、観光客のよくある質問が「どこがいったい
万座毛なのですか」だそうです。
その答えは、有名な象の鼻の岩の部分だけではなく、「全体が万座毛」
だそうです。今ひとつ意味が解らない!




午後は、美ら海水族館を見ました。
世界で2番目の大きさの水槽に驚きました。
1番はドバイにある水族館です)
でもやっぱり水族館は、子供とか女性と一緒に来る場所だ思いました。
(T_T)




夜は、那覇市国際通りにある、金城(かなぐすく)というライブ居酒屋
での夕食となりました。その店は沖縄で活躍する、若手アーティストが
日替わりでステージを行う、民謡酒場?(古い)の様な場所でした。
沖縄には、こういったスタイルの居酒屋が多数存在します。

この日は、「琉T」RYUTYという2人組のバンド?が三線とギターによる
ライブをしていました。有名な沖縄ソングの後、彼らのオリジナル曲も聞
きましたが、大変耳に残る曲でヒット間違いなしと太鼓判を押しました。

また、当社の部長が彼らを大変気に入り、彼らの歌が入ったCDを店に
ある物全部、大人買いしました。
( '_';)

最後に、遠い福島から沖縄で活躍する2人を応援することを誓い、
ここに「琉T」ファンクラブ福島支部を結成することになったのです。
(続く)
ライブ居酒屋「金城(かなぐすく)」です↓
Ryutyさんのブログです↓

コメント

このブログの人気の投稿

キャノン LBP9100Cで印刷時のスジの一時的な直し方

PR-S300NE ルーター機能をオフにする方法

土壁の処理でお困りの方へ