香典返しが入れてある紫色の手提げ袋




香典返しが入れてある紫色の手提げ袋
以前から思っていたのですが、私の住んでいる県北地区では葬式に参加すると決まって香典返しは、持ちやすい様に、紫色の不織布状の袋にいれて渡されます。(特定の葬儀会社系列のみかもしれません)

みなさんこの袋、意外に溜まりませんか?。
私のような交際範囲が狭い人間ですら家に沢山あります。(^_^;)

使うには一目でお葬式の物とわかって使えないし、かといってこの袋は意外に丈夫で、すご~い「もったいない」と思っておりました。

そしたら先日、私の母が作成しておりました。
この袋に余った布を縫い付け、見た目が綺麗な手提げ袋を。

「なるほど~」確かにお葬式の袋とは思えません。

でも、エコバックにするには、少し小さい様な気もするし、この袋が作れる人は、わざわざお葬式の袋に縫い付けなくても良いような。。。

などと消極的な意見は置いておいて、さすが先人の知恵です。(*^_^*)

コメント

このブログの人気の投稿

キャノン LBP9100Cで印刷時のスジの一時的な直し方

PR-S300NE ルーター機能をオフにする方法

土壁の処理でお困りの方へ