技あり、ヒアブクレーン車の達人








農家の方が、田植えも終わって一段落したこの時期、当社では毎年恒例の、使用済み農業用ビニールの回収があります。
農家の方の使用済み、農業用ビニール、育苗箱、ポット、あぜシート、肥料袋その他。

そんな時に大活躍するのが、ヒアブ社のヒアブクレーン車です。簡単にいうとゲームセンターのUFOキャッチャーのクレーン車版といったところでしょうか。
だいたいキャビンと同じ高さの椅子に座り、高い場所から物を確認しながら操作ができるので、とっても便利です。
その為積み込み時間が短縮でき、お客さまから好評を得ています。
「みちのく興業さんには、面白い車があるんですね」なんてよく言われます。

実は、我が社には、このヒアブ車の操作の達人がいます。
地面とか(^_^;)、他の物を掴まず、積み込む物だけを確実につかみ積み込み作業をします。
5つあるレバーを体で覚えているので、手元を見ず素早い操作します。
「すごいんです!」。私も操作をした事がありますが、時間の差が歴然です。

私が見てもホレボレ。。。(*^_^*)
HABU社は、こちら。

コメント

このブログの人気の投稿

PR-S300NE ルーター機能をオフにする方法

キャノン LBP9100Cで印刷時のスジの一時的な直し方

ティアナJ32のカーウイングスナビパネルの外し方、走行中の解除方法