福島市一般廃棄物収集運搬 許可更新

福島市一般廃棄物収集運搬許可更新

昨日も福島市内にお住まいの方から、お電話をいただきました。

聞けば、昨年の東日本大震災で瓦が落ちてしまい、屋根の応急処置はしたが、落ちたり割れた瓦はそのまま自宅に置いてあるとのこと。今回、見苦しいのでその瓦を処分して欲しいとの内容でした。

そうです。福島市内には、まだ補修が終わっていない屋根の”ぐし”の部分にブルーシートで応急処置をしたままの住宅が、まだまだ沢山あります。

しかし残念ながら、福島市の災害廃棄物の受入は昨年終了しており、福島市では現在災害ゴミの受入はしておりません。福島市でも、もう少し柔軟に期間を延長していただければ、助かるのですが。

その為、昨年でしたら収集運搬代のみで処分代が必要ありませんでしたが、現在は処分代と収集運搬代が必要となっております。

今回のお電話を頂いた方には、処分代の件を説明し、瓦の搬出状況を確認の為、当社の営業マンが現地に見積に行かせてもらうこととなりました。m(_ _)m

福島市の瓦の処理は、一般廃棄物、産業廃棄物の収集運搬業、みちのく興業にお任せください。

 

 4tパッカー車 2tダンプ車 4tユニック車

あなたの悩みを、一挙に解決します。

当社では、一般廃棄物収集運搬業の許可を有しております。

ご家庭の引っ越しに伴うゴミ処理・オフィスや倉庫の閉鎖に伴う不要品処理・一人では運び出せない粗大ゴミの処理など、お気軽にお問い合わせください。
又、いわゆるゴミ屋敷の片付けもOKです。数多くの実績があります。

お問い合わせは、
024-567-5108
有限会社みちのく興業

【許可品目】

  •  一般廃棄物(可燃物・不燃物・粗大ごみ)
  • 産業廃棄物(燃え殻・汚泥・廃油・廃酸・廃アルカリ・廃プラスチック紙屑・木くず・繊維くず・動植物性残渣・ゴム屑・金属屑・ガラスコンクリート屑・鉱さい)
  • 特別管理産業廃棄物

※お見積りは無料です。
※産業廃棄物は、委託契約書締結後の回収になります。

コメント

このブログの人気の投稿

PR-S300NE ルーター機能をオフにする方法

キャノン LBP9100Cで印刷時のスジの一時的な直し方

ティアナJ32のカーウイングスナビパネルの外し方、走行中の解除方法