3月11日の震災後に入れたiPhoneアプリ

ゆれくる1 ゆれくる2

ゆれくるです。

Docomoやauでは当たり前に緊急地震速報の機能が付いており、地震がくる前には、「ウィーウィー」と突き刺さる様な音がします。(ドキっとしますが)
でもiPhoneユーザーである私は、ちょっとうらやましく思っておりました。
だってiPhoneにはそんな日本的な機能はありませんから。でもこのソフトを入れれば、メールの機能を使い、地震が来る直前に「チロンチロン」と地震を教えてくれます。
でも実はメール機能の為、実際の地震到達に間に合わないことの方が多いのですが(T_T)

 

美人天気1 美人天気2

美人天気3 美人天気4

美人天気です。

美人時計というのは、聞いた事がありましたが、美人天気と言うのもあったんですね。あらかじめ設定しておいた場所の天気、また現在いる場所の天気予報がわかります。また、最近バージョンが上がり放射線量も表示してくれるようになりました。

 

 放射線チェッカー

放射線チェッカーです。

文部科学省で公表している、「全国の放射線モニタリングデータ」を元に作成しているそうです。
国にお願いです。もっと放射線測定のモニタリングポストを増やしてください。局地的に放射線量が高いホットスポットがあるはずです。
私以外にも、もっときめ細かく放射線量を知りたい人は沢山いるはずです。観測地点が少ないので、したがって福島県に住む私には、ありま役に立たん。(^^;)

 

light

Lightです。

LEDライトが明るく便利です。これ以外にも沢山のソフトがあります。

コメント

このブログの人気の投稿

PR-S300NE ルーター機能をオフにする方法

キャノン LBP9100Cで印刷時のスジの一時的な直し方

ティアナJ32のカーウイングスナビパネルの外し方、走行中の解除方法