マニフェスト印字サービス

「マニフェストの用紙は、何処で買えばいいの?」と電話でご質問を受けました。

「マニフェスト伝票は、必ずこの用紙でなければならない」という物はありません。
必要事項(廃棄物処理法施行規則第8条参照)を網羅していれば、どんな物でもかまいません。
また、マニフェストを大量に使用するお客様の中には、自社名等をあらかじめ印刷したマニフェストを作成し、記入の手間を省いている方も居られます。
用紙はどんな物でも良いといっても、当社では社団法人全国産業廃棄物連合会(以下連合会)発行の物(1枚25円)をご推薦しております。
その訳は、当社も会員となっている産業廃棄物協会の中央団体ですので、「絶対に間違い無い」からです。
連合会のマニフェスト用紙は、全国47都道府県の産業廃棄物協会で購入ができます。

ちなみに福島県の場合は、こちら↓
 
マニフェスト伝票は原則的にお客様(排出事業者)の方で、ご用意して頂くこととなります。
ただ半年に1回程度の排出のお客様や、今回だけというお客様に、1箱100枚入りのマニフェストをご購入してください。というのは私も気が引けます。
そんなお客様の為には、こちらでマニフェスト伝票用紙を用意してお客様の元へ回収に、お伺いすることもできます。
また、「会社のスタンプを何枚も押すのが大変!」というお客様の為には、当社のドットインパクトプリンターにての印字サービスも無料にて実施しております。(複写式の用紙ですのでインクジェットプリンターでは印刷ができません)
お気軽にお申し出ください。
印字サービス

コメント

このブログの人気の投稿

PR-S300NE ルーター機能をオフにする方法

キャノン LBP9100Cで印刷時のスジの一時的な直し方

ティアナJ32のカーウイングスナビパネルの外し方、走行中の解除方法