桧原湖越冬隊 今期二回目。1/3



明日は、桧原湖で越冬活動である。
先日の漁協の会議で今年は3月いっぱいで禁漁と決まったそうです。
穴釣りの冬の時期までの資源保護の為でそうです。

前日に後輩の中川君に願いして、餌の調達をお願いした。
(テントの準備、餌の調達、etc.いろいろ有り難う)
m(__)m

私はいつも行くだけ、お菓子の準備だけでした。


釣り餌のサシを赤と白一袋づつお願いした。
「ラビットは高いから止めてね。サシでも切って使えば十分だから」
サシ餌は、一袋120円ぐらいです。

でも釣具店に行ったら、サシ餌が売り切れで代わりに購入してきたとの事、
代わりに購入してきたのは、「バニラウォーム」と「チーズさし」でした。
すごいバニラ味にチーズ味です。

ご存知無い方の為に、サシ餌とはハエの幼虫の○○虫です。
その○○虫にバニラエッセンスとかチーズを食べさせ、
臭いを付けるのだそうです。
(その他バターを食べさせた、バターウォームとかもあります。)
(中身の写真をアップするのは、止めておきますね。)

最近の魚は、とってもグルメなのね~と思い
翌日の大量を願うのでした。
つづく。。。

コメント

このブログの人気の投稿

キャノン LBP9100Cで印刷時のスジの一時的な直し方

PR-S300NE ルーター機能をオフにする方法

土壁の処理でお困りの方へ