ワカサギ釣りのオモリを計測用に秤を購入

5

私は毎年冬になるとワカサギの氷上釣りをするのが趣味です。

釣行の際は、だいたい前日の夜に持ち物の確認と、現地ですぐに仕掛けを投入できるように、市販のワカサギ釣りの仕掛けに錘をセットして現地に赴きます。
ワカサギ釣りをされる方は皆さん同じだと思います。薄暗いかつ寒い早朝の氷上で、仕掛けを結んだりするのは大変ですから。。。
最近、特に老眼が進行し近くが見えません。
(^^;)

釣行が終わり毎回片づけの際には、ずぼらな性格なもので、釣り道具入れに適当に仕掛けを仕舞い、釣り場を後にしておりました。
その為、帰宅し釣り道具を整理するのですが、何グラムの錘だか分からなくなっておりました。
(T_T)

ワカサギ釣りのオモリには、グラム数が書いてある物とサイズのみでグラム数が記入してない物があります。

1

ワカサギ釣りのオモリは、重い物でも5グラム程で、普通の秤では測定は困難です。
アマゾンで検索したところ、小型の秤を見つけ購入することにしました。私が購入した時は、格安で868円で購入しました。

2

箱の中身は、ストラップ・蓋・ケースと取説です。

3

電源には、CR2032を1個使用します。

4

左から、リセット・単位切替・源源のボタンとなります。

6

電源を投入して、しばらくは照明も点灯します。

7

これは、安くて良い物を購入しました。
これで次回からしっかり重さ別に収納ができそうです。Smile

コメント

このブログの人気の投稿

PR-S300NE ルーター機能をオフにする方法

キャノン LBP9100Cで印刷時のスジの一時的な直し方

ティアナJ32のカーウイングスナビパネルの外し方、走行中の解除方法