“ココナラ”でワンコインのバナー作成依頼をしてみる。結果大満足。

このブログの右側に貼るバナーを作成しようと思いたちました。

物真似のようですが、笑った女性のバナーを作成してみました。
(よくありがちで、見飽きたパターンです。)
こちらが私が作成した物です。

before

今更ながら、私、デザインのセンスがまったくありません。
他の方の作成した物のデザインを参考に、いまひとつ使いこなせていないFireworksを使い作成しました。

よく言えば、守破離でいう、""でしょうか?

一応透過PNG形式で女性が枠からはみ出しているイメージにしました。
(動きがあって、枠からはみ出すイメージが個人的には好きです)
文字の背景にグラデーションもかけたし。。。
お姉さんも、綺麗に切り抜いたし。。。

これでも私的には、けっこうまどもだべした! 自画自賛しておりました。Applause

しかし、デザインのプロはどう作るのか自分の物と比較したいと思い勉強の意味をこめ、今回プロの方にバナーの作成依頼をしました。


使うサービスは、以前登録したココナラです。
このサイト、サービスはとてもお勧めです。

こちらには、低価格でWeb素材を作成してくださる方や、イラストを書いてくれる方など沢山の方が登録されております。
サイトの文章を書く方や、ラブレターを書いてくれる方、恋愛相談を聞いてくれる方まで登録されております。Surprise

logo-3rd-campaign-pc

 

バナー作成者の一覧を見ると大きさにもよりますが、価格は5000円から500円まで沢山の方が登録をされていました。
その中で、評価のよい方を見つけました。サービス内容には、どのようなサイズでもOKで、修正もOKとあります。


今回事情がありWhew格安のワンコイン500円でバナーの作成の依頼をしました。
私の作成した物を提供し、大体似たようなイメージで修正をお願いしました。

ワンコインのバナーにあれこれ注文をいれるのも申し訳ないので、出来上がったバナーはそのまま頂くことにします。


注文をお願いして、できあがるまで約5日。
完成との事なので、取引画面から完成品をダウンロードし、丁重にお礼をいれました。
お礼よりも、もっと金を出せ! ちゅうねん。Chatterbox

 

これがワンコインで作成して頂いたバナーです。
after

出来上がった、バナーは、正直言ってとてもすばらしい、ずば抜けたデザインか? というと、ま、普通でしょうか。

 

 

でも私の作成した物とは、大違いであるのは言うまでもありませんが。。。

出来上がったこのバナーを見ると、私が作成したバナーは、ただ素材と文字を並べただけです。これが素人とプロの差でしょうか。
これを見ると私が作成した物は、しょぼくて、人前には出せません。I dont know

 

after寸法線

プロの方に作成して頂いた物に線を入れてみると、私の物の違いは、

・巾というかスペースがそろっている。
・文字の大きさを変え、メリハリがある。
・リンク先のサイトの色を使ってイメージしやすいようにしている。
・王冠のところにドロップシャドーを使ってる
などなど。いろいろ勉強になりました。

結果大変満足しました。
たったワンコイン500円でこのようなバナーを作成して頂いて。。。

 

結論
デザインの勉強には、時間がかかる。
時間の無い人、センスの無い人は、デザイナーに頼るしかない。
素人とプロの差は歴然。

コメント

このブログの人気の投稿

PR-S300NE ルーター機能をオフにする方法

キャノン LBP9100Cで印刷時のスジの一時的な直し方

ティアナJ32のカーウイングスナビパネルの外し方、走行中の解除方法