豊田町製麺所バッチ屋

例年より一日早い9月22日で秋分の日の今日、会社は休みであるが午前中は会社で残りの仕事をして、昼時になったので何を食べようかと、考えていると、ウーロンblogさんの記事で気になっていた、福島市豊田町の「豊田町製麺所バッチ屋」に行くことにした。
有名なブロッガーの方の記事は宣伝力大です。行ってみたくなります。

IMG_0640
最近「~製麺所」という店が多くなってきた様な気がするが、「バッチ屋」の由来は何なのだろうか?
以前は、"バッチ"を作っていたの?、それとも"バッチっ子"で末っ子の意味?
聞くことは出来ませんが。。。


最近は、ラーメンといえば以前無かったつけ麺が人気の様ですが、どうしても馴染めない私は、普通に醤油味の、味玉ソバ650円を注文。

IMG_0637

IMG_0639


麺の量は、少し少なめに感じました。
メンマの代わりにゴボウが入っていたので面白かったです。
私的には、味が濃いような気がしましたが、とっても魚介系の味があり、とても美味しかったです。スープまで飲んで完食。スマイル

この日は、オープン何年かの記念で650円の中華ソバが500円で味玉ソバは600円でした。
得してしまいました。

地図画像

コメント

このブログの人気の投稿

PR-S300NE ルーター機能をオフにする方法

キャノン LBP9100Cで印刷時のスジの一時的な直し方

ティアナJ32のカーウイングスナビパネルの外し方、走行中の解除方法