脱獄ツールAbsinthe2.0.1では、iPhone4iOS5.1.1(9B208)は脱獄不可

2012-05-27_09h50_14

昨日(5月26日)に、iOS5.1.1が完全に脱獄出来る様になったとの情報で、所有しているiPhone4とiPadですが、さっそく脱獄を試みました。
今までiPhone4では紐付き脱獄、iPad3(A4)では脱獄が出来ない状態でした。
その為当方のiPhone4では、PCと接続したときのiTunesからの有り難いバージョンアップのお知らせにも、対抗して古いiOS5.0を使用しておりました。
iOS5.1.1でもあまり違いなさそうですが、でもやっぱり「新しい物はなんか良いのだろう?」という判断でiOS5.1.1に再び入獄。久しぶりなのでリカバリモードにする方法を忘れてしまい、少し焦りました。(^_^;)

2012-05-27_06h42_40

次に、いつもお世話になっている、Jailbreakers.Infoさんのこの記事のリンク先の脱獄ツールAbsinthe2.0.1をダウンロードし、実行。
最初のiPad3はすんなり脱獄成功で、Cydiaが出現しました。スマイル
2012-05-27_09h28_58
 
しかし、続くiPhone4では、エラーが表示されて脱獄できません。
(T_T)

2012-05-27_09h49_512012-05-27_09h49_16
設定 >>> 一般 >>> 情報でバージョンを確認したところ
iPad3は、5.1.1(9B206)
iPhone4は、5.1.1(9B208)
と微妙に違っておりました。

ということで、脱獄ツールAbsinthe2.0.1でのiPhone4の脱獄は不成功に終わりしばらく入獄状態です。

注) 脱獄される方は、ご自分の責任で。

追記:現在脱獄ツール「Absinthe2.0.2」にアップされており、iPhone4iOS5.1.1(9B208)でも脱獄可能となっております。

コメント

このブログの人気の投稿

キャノン LBP9100Cで印刷時のスジの一時的な直し方

PR-S300NE ルーター機能をオフにする方法

土壁の処理でお困りの方へ