「自主的避難等に係る賠償金のご請求」封筒には差し出し人の名前を記入

自主避難1

自主避難2

自主避難3

東京電力から「自主的避難等に係る賠償金のご請求案内」が届いたので早速記入し、昼休みを利用し郵便局へ行ってきました。
今回、封筒には「特定記録郵便」と書いてありました。
ポストへの投函ではなく、窓口へ持参しなければならないとのこと。

今回の郵便は聞き慣れない「特定記録郵便」となっております。
書留とか配達証明郵便、特別送達(裁判所)などはよく聞きますが特定記録郵便という言葉は初めて耳にしました。
大切な郵便なので、追跡が出来る郵便なのだろうと言うことは察しがつきますが、でも裏面には差し出し人の名前を記入する欄がないけどいいのかな?などと思いましたが、一応、身分証明書代わりに運転免許証を持参し郵便局に行きました。

いつもは比較的人の少ない近所の郵便局ですが、この日は同じ様に提出に来たと思われる人が3人ぐらいおり、混雑しておりました。
窓口に行くと、裏に住所と名前を記入するよう言われ、ボールペンを渡され記入しました。
やっぱり。記入して来るべきでした。 (T_T)

これから郵便局に行かれる方は、裏面に住所と氏名を記入の上、持参すれば待ち時間も多少、少なくなると思います。

コメント

このブログの人気の投稿

PR-S300NE ルーター機能をオフにする方法

キャノン LBP9100Cで印刷時のスジの一時的な直し方

ティアナJ32のカーウイングスナビパネルの外し方、走行中の解除方法