「WebAccess i」はAirStationには非対応

webaccess1

webaccess2

先日iPhoneでBuffaloのWebアクセス機能を使う純正のアプリ「WebAccess i」がバージョンアップしました。
このアプリを使えば、iPhoneで外部からLinkStationのNASに簡単にアクセスができます。
今回のバージョンアップでPC無しでNASの設定が出来るようになったとのこと。

webaccess3

これを機会に自宅の無線LAN親機であるWZR-HP-G302HにもNAS機能があることを思い出し設定してみる事にしました。
WZR-HP-G302Hは、ダイナミックDNS機能を使いdyndnsで取得したドメイン名?が設定してあるので、早速iPhone4に入力。
しかしどうしても「サーバーが見つかりません」とのメッセージでアクセスができません。

困りました。
ダイナミックDNS機能を使ったのが悪かったのでしょうか?

そこでもう一度初心に返って「WebAccess i」の機能文を読むと、

「※AirStationには、対応しておりません。」の一文を発見。
ショックです。Crying

結論
iPhoneアプリ「WebAccess i」はLinkStationのHDDにはアクセスできるが、AirStation(WZR-HP-G302H等)
に接続されたUSBメモリやHDDにはアクセス出来ない

コメント

このブログの人気の投稿

PR-S300NE ルーター機能をオフにする方法

キャノン LBP9100Cで印刷時のスジの一時的な直し方

ティアナJ32のカーウイングスナビパネルの外し方、走行中の解除方法