うどん屋 栄ちゃん。価格も味も大満足

うどん屋栄ちゃん2

最近、福島市にもリーズナブルな価格のうどん店が進出してきて、とても嬉しく思っております。でも、今回は私の御用達の○亀製麺ではなく、昨年末にオープンした福島市南矢野目にある「うどん屋 栄ちゃん」に行く機会がありました。

休日の昼時でしたが、私が行った時は運良く奥の駐車場に空きがありスムーズに入店出来ました。店内はテーブルが2席ぐらいとカウンター席で比較的狭い印象をうけました。調理場は女性3名と麺を茹でる男性1名の4名で切り盛りをしておられました。

すすめ写真を見て、私は「かきあげ丼セットうどんあつあつ525円」を注文しました。小食の私にはちょっと多いかなと思いましたが、出された物を見るとちょうど良いぐらいの分量でした。
麺は比較的細めですが、コシがありとっても美味しかったです。スープは色が薄く薄味かと思いましたがそうでも無かったです。また、味の調整はテーブルの上のしょう油でするようです。

帰りに看板を見ると三ツ山製麺工場の直営の店舗と書いてありました。地元の製麺工場の直営店でした。
どおりで安いはずです。 Applause

若い方は物足りないと思いますので、中、大(別料金)を注文したほうが良いかもしれませが、500円でとっても満足。私、お奨めのお店です。

うどん屋栄ちゃん1

うどん屋栄ちゃん3


大きな地図で見る

コメント

このブログの人気の投稿

キャノン LBP9100Cで印刷時のスジの一時的な直し方

PR-S300NE ルーター機能をオフにする方法

ティアナJ32のカーウイングスナビパネルの外し方、走行中の解除方法