福島市役所に行ってきました。でも以前のかつ丼はありませんでした。

福島市役所

先日、新しくなった福島市役所を見学に行って来ました。
日曜日でしたが、9階の展望ロビーや食堂は休日でも入館可能とのことです。

福島市役所食堂

ちょうど昼時でしたので、食堂で昼食をとることにしました。自動販売機で食券を購入し、番号札を渡し呼ばれるのを待ちます。この日は休日のせいか、メニューはちょっと少なめ。
私は天ぷらうどんを注文しました。
味は、それなりと言ったところでしょうか。
(^_^;)

食べ終わった後は、箸や食器を細かく分別し所定の場所に返却します。私が行った時には説明をしてくれるお姉さんがおり、詳しく説明をしてくれました。。

以前、旧庁舎時代の食堂はたぶん「ヒロセアン」さんだったと思います。

雰囲気はちょっと暗かったけど、値段の割にボリュームがある定食を食べた記憶があり、とても満足したのを思い出しました。

建物はとても新しくなり以前とは比べものにならない程、明るくなりました。でも何でも画一的平均的になり、個性が無くなり昔の雰囲気が無くなってしまったのはちょっと寂しいです。
私も、こんなことを考えるのは年取ったせいでしょうか。
(´・ω・`)

調べましたら、今の食堂は株式会社メフォスさんで、運営しているそうです。

コメント

このブログの人気の投稿

PR-S300NE ルーター機能をオフにする方法

キャノン LBP9100Cで印刷時のスジの一時的な直し方

ティアナJ32のカーウイングスナビパネルの外し方、走行中の解除方法