「親が死ぬまでにしたい55のこと」その46番目


このお盆の真っ最中の14日に、人生6度目ディズニーランド
行きました。何度行っても、やっぱいいねTDLは。

今回は、TDL初体験の小3年の甥っ子、そして私の母74才を連
れての旅行となりました。常々、私の母は「あんな、ネズミのぬい
ぐるみを着たショーを見て何が面白いの?」と言っておりました。
でも、「ちと他の遊園地とは、違うんだよねディズニーランドは
と私は心の中で思いつつ。車で行くんだから、「交通費がかかんな
いし」との私の説得で、そんなTDL否定派の母をムリヤリ連行
ました。
(^_^;)


そういう私も初めてTDLに行くまでは、「単なる遊園地の延長で
しょ」ぐらいにしか思っていなかったのですが。。。


14日早朝の2時に出発となりました。
高速道路はETC割引、土日1000円乗り放題です。
昨年はお盆期間中は1000円でしが、今年は14日と15日の土日だけで
他の日は割引にならないというので、ある程度の車の渋滞は覚悟の
上での出発です。


いつもの私なら、遠くに行くときは、ネットで下調べをしてチケッ
トとか購入するのですが、今回は2日前に急に行くことが決定した
ので、チケットがありません。
その為、当日券を購入しなければなりません。


調べてみるとディズニーランドは、
・大体7万人ぐらいで入場制限になり、それを超えると当日の日付
 の入ったチケットを持っていないと入場ができない。
・入場制限が解除される夕方まで入れないそうです。
・込んでいるゴールデンウイーク、夏休み、クリスマスなどは、早
 い日は大体10時頃で入場制限になる

念の為にも、開園が8時からなので、最低7時頃には列に並ぶ予定
でした。しかし今回は東北自動車道も首都高速も全然渋滞もなく
5時半にはTDLの立体駐車場に到着となりました。
当てが外れて、ちょっとガッカリ。
2時出発は、早すぎた?


しかし凄い人です。2時間待ちの行列とかありました。
6個のアトラクションに乗るのが精一杯です。
私も足がとっても疲れました。


帰りに、甥っ子に初めて来たディズニーランドの感想を聞いてみると
もう来なくていい」です。
(意外に冷めている。。。)
折角喜ぶだろうと思って、眠い早朝2時から車飛ばして来て、
普段なら絶対買わないであろう、容器ばかり高いポップコーンとか買
ってあげたのに。。。
ショックです。(T_T)


でも、普段はあまり感情を口にしない私の母が「ディズニーランドは
凄い」と私の姉に話しているのを聞いて、ちょっぴり、嬉しくなりま
した。一緒につれてって良かったです。

「親が死ぬまでにしたい55のこと」
その46番目。
一緒にディズニーランドに行く
達成です。

「親が死ぬまでにしたい55のこと」親孝行実行委員会 著↓
http://www.amazon.co.jp/%E8%A6%AA%E3%81%8C%E6%AD%BB%E3%81%AC%E3%81%BE%E3%81%A7%E3%81%AB%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%8455%E3%81%AE%E3%81%93%E3%81%A8-%E8%A6%AA%E5%AD%9D%E8%A1%8C%E5%AE%9F%E8%A1%8C%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9A/dp/4803001898

コメント

このブログの人気の投稿

キャノン LBP9100Cで印刷時のスジの一時的な直し方

PR-S300NE ルーター機能をオフにする方法

土壁の処理でお困りの方へ