Notebook Laser Mouse 7000は生産終了





愛用のマイクロソフトのマウスが壊れてしまいました。

今まで、いろいろなマウスを購入しましたが、感度がよく私の手に合うのは、
このマイクロソフトのNotebook Laser Mouse 7000ロジクールのVX Nanoだけでした。

ロジクールのVX Nanoは1万円近くするので手が届かず、このマイクロソフトマウスを
愛用しておりました。ボタンが5つ有るのもマニアックだし好きでした。
日本人には、ノート用の小型のマウスでないと手に合いませんものね。

いつもの様に、無駄な足掻き(あがき)ですがとりあえず分解してみました。
直せなくても中身を確認して、機械の仕組みとか見るのが大切なんだよね~
などと自分に言い聞かせて。。。(^_^;)

しかし案の定、私が見ても判る接触不良などの箇所はなく、そのまま
プラスチック類、金属屑、基盤類と分別しリサイクルする運命となりました。
(T_T)

しかし、この型のマウスは、耳を近付けると「ジー」という音がします。
他の型のレーザー式マウスは音がしないのに、以前から気になっておりました。
「レーザーの音」なのでしょうか?

気を取り直して、同型の新しいマウスを購入しにショップに行ったところ、
既にこのマウスは生産終了となっておりました。
_| ̄|○

コメント

このブログの人気の投稿

PR-S300NE ルーター機能をオフにする方法

キャノン LBP9100Cで印刷時のスジの一時的な直し方

ティアナJ32のカーウイングスナビパネルの外し方、走行中の解除方法