ヒマワリの種



春さきにヒマワリを植えようと、種を購入して会社の花壇に植えました。
綺麗に咲いたので、秋には種を取り来年は種をばらまいて一面ヒマワリだらけ
にしようと思いました。(^^;)

名前のところに「F1」種と書いてありました。
「F1」って何?
早速検索してみると、
「F1種は種が実らない。種が出来て来年植えても、同じ花は咲かない!」
ガーン!
園芸の世界では、常識だそうです。ショック!

また、種を販売している会社の陰謀だとか面白い話が
のっていましたが実際は「メンデルの法則」で
親からいい部分をもらって交配しているの1代目なので、
2代目は同じにならず変な花が咲いてしまうそうです。
奥が深いですね。

まもなく、お盆休みです。
すっきりして、お盆を迎えましょう。
廃棄物の回収依頼は、お早めに。

有限会社みちの興業 024-567-5108
吉田まで

コメント

このブログの人気の投稿

キャノン LBP9100Cで印刷時のスジの一時的な直し方

PR-S300NE ルーター機能をオフにする方法

土壁の処理でお困りの方へ